2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお知らせ ≫ ノラとと、のお話し。

ノラとと、のお話し。

こんばんは(=゚ω゚)ノ

「ノラと皇女と野良猫ハート」発売おめでとうございます.゚+.(・∀・)゚+.

クリップボード

らぶおぶ恋愛皇帝of love!に引き続き、作品に携わっております。

①Re:Start!【挿入歌】
コチラの曲については、過去の記事で少しお話ししてます。
http://yukinoren.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

・【同人】Re:Start!シングルCD
・TECH GIAN (テックジャイアン)3月号さんの付属ディスク
・HARU❀KAZEグッズセットC89「雪ノREN×HARU❀KAZE ボーカルCD」
・初回限定版特典サウンドトラック

この4つに収録されております。

『「ノラと皇女とコラボカフェ」では、店内BGMで流れてます。
◆HARUKAZExさんげっとコラボカフェ「ノラと皇女とコラボカフェ」
コラボ期間:2月11日(木)~3月8日(火)
※毎週水曜日は定休日の為、お休みになります。
営業時間:12:00~19:00(18:15ラストオーダー)
場所:東京都千代田区外神田3丁目13-3 TK西館1F
さんげっと http://www.3-get.com/
ノラととバナー


2016-02-14 01
コラボカフェさんで体験版が流れているんですけどね。
各ヒロインへのルート選択肢で画面がずっと止まってて、その間ゲームBGMでリスタートが流れていて。
ソワソワしながらパンケーキをむさぼり。う、、、うまい(*≧∪≦)笑。

2016-02-14 02

未知とシャチのパンケーキのお写真もあるぞぃ♪(友達と行ってきた♪)
2016-02-2103.jpg

パトリシアのロイヤルミルクティー、とっても好きです。
是非、ぜひ、まだ行ったことない人は、行ってほしいよー☆
(コラボカフェ今日までだーーーーー涙)

あっっ、、と話しがそれました。

詞の中では、もちろん全部が大事に思える詞なんだけど。
”ココロの奥の好きが、何度も呼びかける”
原動力は全部ココなんですよね。好きです。うん。

でも、好きだけじゃ、届かないコトもあって。
どんなにもがいても、同じ場所から動けない進めない。
でも時間はどんどん進んでいくね。
またそうやって一日が終わってしまう。

でも、もがいた一瞬一瞬が必ずどこかで繋がって
可能性に通じていく。ゼロじゃないよ諦めないでね。
全部が完璧じゃなくていい、たった1つだけでいい。
ココダケは「特に頑張った!(?)」っていう「自分すげー!自分すげーよ!!」って誇れる(褒めてあげられる)歴史を作っていこう。

っていう自分に向けた、半分以上が作詞のエールというか(笑。

どうしても埋まらない箇所が何か所かあって(作詞でね)
書きたい雰囲気は決めてるんだけど、どう書いても埋まらなくて。
メモ帖は気持ちで埋まっていくのに、埋まらない!
いっそ大きく書き直そうか、、、でも変えたくない!
そうやってどうしようもなく過ぎてった一日一日が強く詞に現れてて(笑。

”たった1つだけでいい”っていうのは、同人音楽で歌うことを始めた時に自分の中で出来たルールな意味もあって。全部を思い描いた通りに綺麗に歌いきるコトは、できなくて。実力不足も感じたし、なにより自分らしさっていうのもわからなくて。落ち込んだり迷ったりしたんだけど。今できる全力で歌いきってみて、何でもいい”ここだけは”っていう自分を1つでもいい、1つの曲(歌)の中で1つは作っていこうって決めたのが始まり。そう思うと、ちょっと気楽になる……なるっ、よね?!(ぇ。
ビビビッとキタなら1つじゃなくて、2つ、3つ。
コレが話すと「えっ、そんなところかよ!」って笑われちゃうと思う。
作ってきた曲たちを聴き返すと「あ”-…」とか「あはは」とか言いながら1人でよく騒いでる、そんな私が好き(笑。

面白いコトはどんどんやっていこうっていう直感スタイルの私。でも不器用で、自分のコトでいっぱいいっぱいで。
そんな私に「しょうがないなぁ」って付いてきてくれて沢山の周りの優しさにずっとずーっと救われてきた。その優しさがあって、今の私がいれることもこれからも忘れずに。色んな思いがある曲たちを振り返るような同人曲メインのライブみたいなコトをいつかできたらいいなぁって。いつか。

あ、話がそれてしまいましたね。
ささ、戻りましょうか!


②Brave Guardian【挿入歌】
コチラは、ノラととのために書き下ろした挿入歌です。
作詞をSHiKiさんに。作曲編曲にRE-Dさん。
そしてそして!ギターは「片想い皇帝」や「Wolf」でもお馴染み!
森さんが担当してます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

なんといっても、、、制作期間が全然なくって(汗。
すでに、旅行と、はぴめろさんの予定が入ってた1月前半。
そこに突如舞い降りた挿入歌の締め切りが1月中旬。
「うーーーわーーーーーw」慌てて周りにヘルプ!ヘルプ!ヘループ!
テキパキと進んで各自のスケジュールを立ててくれたRE-Dさん。
サササッと対応してくれる森さんと、SHiKiちゃん。

うおーーーーありがとうーーー(感涙。

こんなにそわそわした正月と、体調に気を遣った1月は初めてだった…。

傷ついても、何度でも立ち上がり、大切な人を守る、そんな力強い曲です。てっきり、初回限定のサントラに収録されているのかと思いきや。されてないようなので、ゲームのほう進めていただいて聴いてもらえると嬉しいです(*゚ェ゚*)

少しでもネタバレになってしまうと困るので、ココマデにしておきますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

発売記念イベント。見にきてくださった方、ありがとうございました。
歌うっていうコトだけで、タイムスケジュールや何をどうするのかも何も聞かされてなくて不安と緊張の塊のまま行ったんです(笑。

何度も申し上げているとおり、人前に立つと真っ白になってしまうくらい上がり症なんですが。
なんていうか…あのふんわりした進行と(笑。あたたかい皆様のおかげで、緊張よりも面白さが勝って。楽しく歌うことができたなって。本当にありがとうございました。

セットリストは
1.野良猫ハート(雪ノver)
2.Re:Start!

はぴめろさんで歌った時にリスタートのラストサビの歌詞が吹っ飛んだ経験をいかし!!今回は忘れないぞと……間奏中に何度も何度も口の中で詠唱してました…ブツブツ。

会場が定員30名くらいだったみたいで、参加できなかった方が沢山いらっしゃったようで。
また次があるといいなぁ。いいよね。

その際は、また楽曲リクエストしていただけると嬉しいです♪

アニメ化も楽しみだねー?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

追記はやっぱりコレ。最近のリラックマグッズ!

2016-03-06 052016-03-06 0627
ガラス製マグカップ♪
電子レンジ使用可なのが購入の決め手!
さっそく、ロイヤルミルクティーをレンジで作ってみた。
うーーーーーーーーーーーーーん、イイネ☆

2016-03-06 07
髪飾りのしゅしゅ♪
春っぽいデザインの青のチェックが可愛くて衝動買い。
春から夏にかけて装備していきたい☆


2016-03-06 0710
レターセットとキラキラシール。
お手紙を書くのに買いました。便箋と封筒の種類が豊富で可愛いし、枚数も多くてうっかり誤字しまくりな私が書き損じても、まだまだアルゼェー!ってなれるのが有り難い♪


2016-03-06 06
素敵な贈り物をいただきました。
ミスドのガラスキャニスター(リラックマ)です。
コリラックマと並べてみました。これで寂しくないね。ありがとう。


長い記事になりました…ふぅ。
ではでは、また会える日までーーー!
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

雪ノREN

Author:雪ノREN
音楽活動しながら猫2匹と暮らしてます。
ゆるっと更新してゆきます。

月別アーカイブ
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ