2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お知らせ
CATEGORY ≫ お知らせ
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

良いお年を~!

【12月19日に書いてたブログです(汗)】

こんにちは(=゚ω゚)ノ

いや~ついに、20代が終わり30代突入でございますっ!
あっという間だったなぁ。とってもとっても充実した20代でした。

同人音楽活動を頑張ってきたコトで、コナミさんやHARUKAZEさんとのご縁に繋がり。ずっとずっと憧れていた美少女PCゲームのボーカルを担当することができて。お店で作品を見かけたりパッケージの裏に名前が書いてあったり。すっごく嬉しくなって。作詞もしたり。持ち歌でステージ(はぴめろや、ゲーム発売イベント)に立ってライブをするコトもできて。

いつか叶ったらいいなと思って始めた歌の活動。
今もうキラキラが沢山、た~くさんっ!あったなぁ…+.(*'v`*)+

30代のスタート。
これからも沢山のキラキラを集めてゆきたいと思う!のんびり。

ツイッターでリプやRTイイネの反応をくれる方々、ありがとうございます。
ものっすごく励みになりますー。

こんな私ですが、これからも応援していただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします(^ω^ ≡ ^ω^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ではでは、ちょこっと宣伝をばっ!

物販C93

私が担当しました挿入歌が収録されております「ノラと皇女と野良猫ハート2」のサウンドトラックがコミックマーケット93『INDOR×HARU❀KAZE』さんのブース(No.1612に)にて販売されます。

「ノラと皇女と野良猫ハート2」待望のサウンドトラックが登場!
ボーカル曲を含むCD5枚組、”Open Heart”を上回る全80曲を収録。
描きおろしパッケージ、ブックレット、限定のボーカル曲入りの豪華仕様です。


だそうです!
各楽曲のライナーノーツがブックレットに書かれているかと思います。
(私も3曲分かかせていただきました♪)
ノラ2の楽曲が好きな方は、特に!!要チェックなサントラかと思います★

事前通販受付もしているので、冬コミ行けないよ~~!って方でもゲットできまふ!!
やったね♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

同人活動について。
今のところTinyPeace!は春のM3不参加の予定ですが、とあるサークルさんからゲストボーカルのお声かけていただけて。嬉じぃぃいよぉおおお!!とっても大好きなサークルさんです。
また春に宣伝をビューンとしますので、お待ちくださいーーっ!

秋に向けては、またコラボ×コラボなボーカルアルバムを作れたら~と。
ぼんやり考えている雪ノでした。

ではでは、今年最後のブログになりそうなので。
(o゚□゚)o≪≪≪良いお年を~~!!!!
スポンサーサイト
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【カラフリング】委託販売開始のお話し。

こんにちは(=゚ω゚)ノ


あきばお~こく様にて、秋M3新譜【カラフリング】の委託販売が開始されております!

■販売ページはコチラ↓
http://www.akibaoo.com/c/item/2500020437926/


当日はありがたいことに完売することができました。
その後も、何人かお客様がお買い求めにきてくれたのですが、お渡しすることができなかったので。
ジャケットの在庫もあったので、増産し委託販売することにしました★

遠方で手が届かなかった方、当日ゲットできなかった方!
是非ぜひ、ポチリとしていただけたら…嬉しいです。

こういった沢山のゲストをお呼びしての企画ものは初めてで。
沢山迷ったりしましたが、皆さんに支えられてやっと形にすることができた作品で。聴いてもらえて、気に入っていただける、どこか出会いがある一枚になれたらと、思います。

******************************

■特設サイトはコチラ↓
https://tiny-colorfuring.tumblr.com/

2017秋宣伝バナー
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋M3【Like to shine!】のお話し(^∇^)ノ

こんにちは(=゚ω゚)ノ

前回に引き続き、M3で頒布する新譜について書いてゆきます(*゚ェ゚*)

■Like to shine!
2017秋宣伝バナー【シングル】

【Like to shine!】特設サイトはコチラ↓
https://tiny-liketoshine.tumblr.com/


もともと、新譜は【カラフリング】のみの予定でしたが、色イロなムニャムニャ~なコトもあって、シングルとして頒布することとなりました。

作編曲はRE-Dさん。イラストは日下部ハルカさん。
恐れながら、雪ノが歌と作詞を担当しております。ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

「好きから輝きへ」という想いをこめてタイトルをつけました。

好きなことやってキラキラしていこう!でも好きなコトしていても、辛かったり苦しいことも沢山あって。答えのない分岐点を自分の気持ちを信じて選んでいかないとならなくて。「「間違ってたのかな。これでよかったのかな。」」ってずっと抱え込んでた。
勇気出して打ち明けたら”わかるよ”って言ってくれた友人達。
そのたった一言が私にとって本当に本当に救いでした。ここ数年。

言ってもらえて嬉しかったこと。
今度は自分が言ってあげたいこと。
自分が自分に向けて言いたいこと。

そんなこんなを歌詞に書きました。
相変わらずセンスがナイのでストレートな言葉ばかりで、なんの捻りもナイのだけど。少しでも”わかる!”って共感してもらえたら嬉しいなって思います。


今回の秋M3にて【カラフリング】と【Like to shine!】を同時に2枚購入してくださった方に、日下部ハルカさん描き下ろし(PCゲーム)”ノラと皇女と野良猫ハート”とTinyPeace!がコラボしたミニ色紙をプレゼントいたします。
tumblr_static_bx53vuaegoowggkg040k848kc.jpg
無くなり次第終了となります。

2017年10月29日(日) 11:00~15:30
東京流通センター(TRC)
第一展示場・F-16b
サークル名:Tiney Peace!(タイニーピース)にてお待ちしております(//>ω<)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【カラフリング】特設サイトはコチラ↓
https://tiny-colorfuring.tumblr.com/

2017秋宣伝バナー

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋M3【カラフリング】のお話し(*`◇´*)/

こんにちわ.゚+.(・∀・)゚+.

今月末のM3のお話しをカキカキしていこうと思います。

今回、新譜を2枚頒布します☆
1つは素敵ゲスト様をお呼びした4曲入りのコラボアルバム。
もう1つは、1曲入りのシングルになっています。

ちょこっとご紹介したいと思います。

■カラフリング
2017秋宣伝バナー

特設サイトはコチラ↓
https://tiny-colorfuring.tumblr.com/


企画自体は去年の11月くらいからうっすら考えていて。お声をおかけしたいゲスト様もココロの中で決めていました。
少しずつ走り出したものの…大き目の企画は初めてで。進めていくうちに迷うことも多くテーマがゆらゆらとしてしまい。沢山困らせてしまったかもしれない中。SHiKiちゃんが「カラフリング」とタイトルを付けてくれたコト。メールに書いた文面を1つ1つ読み取って歌詞や曲を作ってくれた皆さんに、すごくすごーく…助けていただいて。こうして1つの作品にすることができました。感謝でいっぱい&楽しい製作期間でした"(/へ\*)"))

ゲスト様のご紹介もカキカキします。

■ミナグさん
”初めて歌詞のイメージを作ってから曲を書きました。”とおっしゃっていたミナグさん。沢山手探りして迷いながら汲み取ってくださったんだろうなって…曲と詞をいただいた時、じんわり涙がでました。
以前、SiesteCatさんの曲にゲストでお呼びいただいた時に歌わせてもらった曲「走る君の背を追いかけて」が、バイオリンが響くとても切なくて…でも強く走っていくような曲で。そのミナグさんの作る音が好きで。その気持ちをお伝えしたら「青空にもう一歩」にめいいっぱい詰め込んでくださいました。
2曲目「アップル・ティータイム」は曲をいただいた瞬間に「絶対歌ったら面白い!早く歌いたい!」と思えるほどワクワックするボーカルメロ。”ボーカル泣かせ”だとおっしゃってましたが、とっても大好きです。

■ふうにゃん
ふんわり可愛いふうにゃん♪2曲目にとてもピッタリなタイトルと歌詞をつけてくださいました!テーマカラーは”赤”です。
歌い分けが激しい「アップル・ティータイム」ですが、ふうにゃんさんからミナグさんに何度も細かい部分のパートわけを確認しつつ作詞してくれたそうで。ミナグさんとふうにゃんさんはSiesteCatというサークルさんで活動していらっしゃるし、兄と妹の家族関係でもいらっしゃるので、細かい部分もお二人のコンビネーションで進めてくださっていて。感動&感謝です(´。・ωq)(pω・。`)

いつもの日常から抜け出した休日に、私とふうにゃんが、リンゴたっぷりのケーキや飲み物で非日常を満喫していて。
甘えんぼの可愛い妹のふうにゃんと、もう妹好きすぎて「しょうがにゃいなぁ~」ってデレッデレな姉の私が「お茶会ですよーーー♪」って歌っています。
2番サビの「また焼こうかなーーー♪」って歌っている妹が、、たまらんです!!!!

ふうにゃんさんのブログでもご紹介いただいております♪
http://tyokokoko.blog23.fc2.com/blog-entry-140.html

■綾瀬理恵ちゃん
美少女ゲームの歌手さんだったり、声優さんだったり。ご自分で作詞作曲編曲までなさっている、とっても可愛くて、でも凛とした美少女な理恵ちゃん。”はぴめろライブ”がキッカケで仲良くさせてもらっていて。いつか一緒にステージで2人で歌いたいなというずぅずぅしい願いも込めて今回、お声かけさせていただきました(*ノ∪`*)
お伝えしたキーワードやテーマカラーの”ピンク”からめちゃくちゃ私にクリティカルHitな曲を作ってくださいました!!曲を聴いて膨らんだイメージをお伝えしたら、それを歌詞に繋いでくれて。声が低い私に合わせてキーを下げる”落ちサビ転調”や”ソロパート”まで考えてくれて。1つ1つが至れり尽くせりな配慮と丁寧な対応の理恵ちゃんに頭があがりませぬ…:(´◦ω◦`):

綾瀬理恵ちゃんのブログでもご紹介いただいてます♪
http://riemelo.itigo.jp/archives/6048

■K太郎
もう10年以上の長い付き合いのリアル友人。2人で歌うのが昔から大好きで大好きで学生時代はよくカラオケで歌って笑ってて。”歌ってみた”もやったことはあるのですが、今度はオリジナル作品を2人で歌ってみたいと思ったコトが、企画をやってみようと思った一番最初の最初のさいしょーーのキッカケでした。なのでアルバムのタイトル曲でもある「カラフリング」を2人で歌うことができて、嬉しいです!長く一緒に歌ってきたからこそ、「”このフレーズは彼女に歌ってもらったほうが”」「”これは自分が歌ったほうが”」と、どんどんイメージが脳内再生されて歌詞の振り分けをするが楽しかったです♪


以下、サークルお馴染みの皆さんをチョコッとご紹介。

■SHiKiちゃん
TinyPeace!の作品たちが沢山お世話になっています、ひたむきで努力家な作詞家のSHiKiちゃん。タイトル曲の「カラフリング」の作詞も担当してくれています。旧譜でもそうなんだけど、たまに私に向けてのメッセージだったり希望だったり、私の身の回りだったりをイメージして作詞してくれてて、さりげなく詞を通してSHiKiちゃんからラブレターをいただいてるようで嬉しい▼*゚v゚*▼

SHiKiさんのブログでもご紹介いただいております♪
https://shikilyrics.tumblr.com/

■RE-Dさん
TinyPeace!の作品たちが沢山お世話になっています、ケロロ軍曹が大好きな作曲家のRE-Dさん。タイトル曲の「カラフリング」の作編曲Mixを担当してくれています。別件の依頼が重なりスケジュールが厳しくなることも多々あるのですが、毎回ハッキリお返事くれてキッチリお仕事をこなしてくれる…!今回もとても助かりました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

■日下部ハルカさん
TinyPeace!の作品たちが沢山お世話になっています♪今回の新譜2枚もハルカさんに担当していただきました。「カラフリング」というタイトルとアルバムのテーマから、キャリーを持って冒険の旅に出かけるタイニーちゃんを描いてくださいました。我が娘同然のサークルキャラクター「タイニー」がどんなお洋服を着てくれるのか。イラストをお願いするたびにワクワクしながら待ってる私です(笑。

-----------------------------------------

長くモチャモチャになりましたが紹介は以上です(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪


2017年10月29日(日) 11:00~15:30
東京流通センター(TRC)
第一展示場・F-16b
サークル名:Tiney Peace!(タイニーピース)にてお待ちしております☆♪┏━o(=´∇`=)o━┓
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

お知らせとかとか。

( ^o^)<去年ぶりのブログだーーーー。

お久しぶりです。今年も宜しくお願いします(*´v`)

さっそくですが、お知らせを書きますね。


【お知らせ】

■『AnimeJapan 2017』 企業お手伝い。

AnimeJapan 2017
2017年3月25日(土)・26日(日) 10:00~17:00
※最終入場16:30
公式サイト(http://www.anime-japan.jp)

コチラのイベントの、『HARUKAZE』ブースにお手伝いに行きますー。

ブース№は【J28】です。

展示と物販があるようですが、詳しい内容についてはComming Soon...ということで。
情報をお待ちくださいね(^ω^ ≡ ^ω^)

ノラととアニメ化の情報が何か出るかな出るかな?
楽しみですねー。

是非ぜひね、遊びにきてくださいー!
花粉でくしゃみ連発してるかもしれないけど、逃げないでくださぁぁい!!



■PCゲーム『らぶおぶ恋愛皇帝 of love!』がPSvitaに移植します!

私が主題歌・挿入歌を担当しました、らぶおぶ恋愛皇帝of love!がPS vitaに移植することになりました。
発売日は2017年5月25日発売予定です。
公式ホームページはコチラ(http://www.entergram.co.jp/loveof/)

移植のお話しを聞いたのは去年の冬コミでブースお手伝いしている時だったんですけど…。
主題歌は新しく…っていうパターンも…ね?あるじゃないですか。
「私じゃないんだろうなっ」て、ドキドキしたまま帰るより、今ハッキリ聞いてしまおうと。
改めてハルカゼさんに「あの、さっきの話なんですけど!!」ズバリ聞いてみたら、雪ノのまま審査にかけているということで。

よかったなーって。しっとりしました。

PS vitaということで。気になっていたけれどR18が苦手な方でもプレイしやすいです♪
言葉遊びが面白くストーリーもぶっ飛んでるので、エロ無しでももちろん楽しめる作品です!

私も、ゲームショップの中でもR18ゾーンではないところでも、自分の関わらさせていただけた作品を目にできると思うと…今からとても嬉しく、ハルカゼさんにも感謝の気持ちです。

是非ぜーーひ!見かけたら手に取って見てください+.(*'v`*)+


イベント会場やツイッターで声かけてくれたり、応援してくれる皆様。
私のお知らせや、関わった作品にたいして反応をくれる身近の皆様。
いつもありがとうございますー♪(/・ω・)/ ♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

お知らせはココマデ。

最近のお話しもちょこっと書きます(*≧∪≦)
続きは追記で↓


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

雪ノREN

Author:雪ノREN
音楽活動しながら猫2匹と暮らしてます。
ゆるっと更新してゆきます。

月別アーカイブ
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。